FC2ブログ
2014.06.06 00:28|卒業生
塾長に卒業してからも塾生たちは折に触れ、連絡をくれるのですが、
この間も結婚した卒業生からこんなメールがきました。


先生お久しぶりです。
ご報告が遅くなりましたが結婚しました。

今は○○に住んでいます。
旦那は銀行員です。

なぜ今回先生にメールをしたかといいますと、最近よく先生を思い出すからです。
毎回のことですが、私にとって橘セミナーに入ったことは人生を変えてくれました。

子供ができたら絶対に県央地区に住み、橘セミナーに入れたいです。笑
私は分数の足し算とかけ算の違いもわからないほどのバカでした。

でも塾に入る前は信じられないことに自分がバカということに気付いていなかったのです。
先生に初めて教えてもらったことは自分はバカであると認めることでした。

私はどちらかというと素直なほうなので先生の話してくださったことは
スムーズに受け入れ実践してきたつもりです。

でも先生のおかげでA高に入れ、結果、銀行で夫と出会い結婚し、
今の生活があると思っています。

こんな話前にもしましたよね・・。笑

私は今年で2○歳になりました。
もうあの高校受験から何年も経っているのに、時間が経つにつれ
どんどん先生への感謝の気持ちがわきます。

わたしの今の生活や学歴や経歴はすべて橘セミナーに入ったからです。
そして今の私自身があるのも橘セミナーのおかげです。

今までたくさんの先生や上司に出会いましたが、
先生が一番、絶対的存在と信頼感がありました。

先生の怒鳴りに比べたら今までの上司なんて全然怖くありません。
先生の話ほどおもしろくて為になる話はありません。

10代で先生に出会えて貴重な話を聞けたことは
わたしにとってはかけがえのない財産です。

ホームページを見てこちらのアドレスにメールさせていただきました。
お元気そうで安心しました。

見た目もお若いままで驚きました。
長生きして私の子供のお勉強を見てほしいものです。

そして私が行きたかった○○高校に行ってほしいです。笑
長々と失礼しました。
橘セミナーのご活躍をお祈りしています!!



早いもので、彼女が塾にいて勉強していた様子は、今でも昨日のことのように
目に浮かぶのですが、どこの席に座ってたとか・・・
こんな風に連絡をもらうと、こちらが感激です。

なかなか今の時代こちらの「想いが伝わらない」ことや、人がいますが、
少しでも私達との出会いで、「よりよい人生の選択をすることができれば」と想い
日々勉強を通して指導しています。


05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

tachibana-seminar

Author:tachibana-seminar
燕市の小・中・高一貫指導
の学習塾

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR