fc2ブログ

卒業生の訪問

2011.08.09 14:39|卒業生
ここ最近首に激痛が走り、PCに向かえずにおりました。
吐き気までしたので、今日は授業が7時からなので、
やっと病院にいってみてもらいました。
極度の肩こりからくる痛みだそうで、
1日100枚以上?プリントの丸付けをするので、もともと肩こりでしたが、
ここにきて疲れ?!が出たらしく、痛み止めをもらったら
少し良くなりました。

だんだんムリがきかなくなっているので(笑)
自分で気をつけなくてはですね。

先週、今大学2年生の卒業生が遊びにきました。
今日から、アメリカに1ヶ月ホームステイするそうです。
大学生の特権ですよね~。

彼女は、高校を途中で退学して、大検をとり
現役の学年で大学進学しました。
大学1年の成績が学科で1番だったそうで、その時もメールで報告
してくれました。

高校を途中で辞める時は随分心配し、本人も大変だった思いますが、
今は大学生活を満喫しているようで、とても嬉しかったです。

今は公務員試験の勉強をしてるそうで、その時、中学の時に塾でやった
食塩水問題が出てきて、「塾でやった~」と思い出したそうです。

もちろん、順調に高校⇒大学⇒就職とすすんでいくのが良いと思いますが、
長い人生、少し遠回りしても、自分のいたい場所を見つけられた
彼女はとても幸せだと思いますし、これからもまた頑張って欲しいです~。

帰ってからメールが来て、塾長と私が5年ぶり?くらいに会っても
変わってなかった・・・と言っていましたが、
2人とも随分大きく(横に)なってしまった今日この頃です。





02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

tachibana-seminar

Author:tachibana-seminar
燕市の小・中・高一貫指導
の学習塾

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR